女性オーナーからの依頼で製作したコンプリートマシンが完成しました。

足つきの良さと軽さ、コンパクトなポジションは、まるで250ccクラスのマシンのような扱いやすさです。


BMW純正のデザインを損なう事なく製作したReinforcementオリジナルの
FRPフロントカウルは、純正カウルと比較してスリムなシルエットです。
よりオフロードのイメージを高めつつ、ウィンドウスクリーンを装着する事を前提にデザインしています。


フロントサスペンションは、スプリング変更およびダンピングレートの変更で
ライダーの体重に合わせ、かつストリートでの走行を前提にセットアップしています。

同様にリアサスペンションはスプリング、ダンパー共に新たに製作。ダンパー全長を変更し
足つき性を確保すると同時にフロント同様にストリートでの使用をメインにセットアップしました。

ハンドルはトリプルツリーの変更と専用のハンドルマウントを製作することでユーザーの
好みのポジションに調整。ハンドル幅を狭くすると同時に、専用ハンドルマウントにより
セットバック、余裕あるポジションに設定しています。


ノーマルバッテリーと比べて数kgの軽量化となるリチウムイオンバッテリー。
純正バッテリーケースにフィットするアルミケースを新たに製作しました。


バッテリーケース右側に小型のカットオフスイッチを設置。
長期間乗れない場合も、容易にバッテリーのカットオフが可能です。


座面の高さを調整し、新たに張り替えたシートには、ジッパー式のポケットを新設。
レインウェア等が収納可能な容量を備えています。


オルタネーターカバー/スターターモーターカバーをReinforcementオリジナルの
カーボン製に交換。2つ合わせてもわずか300g強という軽さです。