お待たせいたしました。MigTECの新型電動ロードブックホルダー “RBE04.V2” がついに入荷いたしました。各メーカーのFACTORYチームで既に実戦投入されている、DAKARの勝利を知るロードブックホルダーです。


  RBE04.V2の大きな特徴が、従来の外付けから内蔵式へと変更されたモーターユニット。外部にモーターユニットが突起しなくなったことで、転倒時の衝撃や砂や水への耐性がより強化されています。合わせて駆動系も一新され、最初から最後のシートまで、より確実なマップ送りを実現しました。


  RBE04.V2ではハウジング形状が変更されたことで、ロードブックの巻取りキャパシティが従来の46mmから55mmへと大幅増。単純な箱型ではなく、手間のかかる複雑な形状としたアルミハウジングの剛性の高さは従来同様です。


 巻取りノブの中心に、新たに六角穴が設けられ、付属のハンドルを差し込むことで、ロードブックをセットする際に迅速な巻取りが可能となりました。時間に余裕のない競技前の作業をアシストします。アルミ無垢のノブに刻まれたローレットは、グローブをはめた状態でも、泥がついた状態でも確実な操作を可能とします。


 セットにはリモートスイッチの他、マウンティングブラケットが付属。このまま12mmのクロスバーに取り付けが可能です。回り止め加工されたボルト・プレートにより、容易に増し締めが可能な構造も従来モデルより引き継がれています。

 ファクトリーチームからのフィードバックを元に実戦経験に基づいた数々の工夫が盛り込まれ、ライダーを確実にゴールへと導くロードブックホルダーです。

ダカールを始めとした世界中のラリーシーンで選ばれるホンモノを、ぜひお試しください。

販売ページはこちら↓
MigTEC RBE04.V2 新型電動ロードブックホルダー(内蔵モーター)
http://reinforcement.cart.fc2.com/ca9/62/p-r-s/